よくあるご質問

出荷・納品

出荷予定日は、入金確認とデータチェックの完了日を基準に、ご注文いただく営業日数(土日祝を除く)から算出いたします。詳しくは『お届けまでの日数』をご確認ください。

可能です。
ご注文の際に「弊社の名前で発送」「ご注文者の名前で発送」「ご指定の表記で発送」からお選びいただけます。

弊社では出来上がりのサンプルは10部程用意しております。出来上がりサンプルは商品と同梱してお届けいたします。

可能です。
配達先以外に一カ所までは送付の対応を行います。それ以上は対応しかねますのでご了承ください。
ご注文の際「お客様備考欄」に、郵便番号・住所・氏名(社名)・電話番号をご記入ください。

出荷作業は出荷日の午後1時〜2時頃に行っております。
出荷が完了いたしましたら「商品発送のご連絡」をお送りいたします。

商品は基本的に出荷日に発送いたしております。
各営業日数のスケジュールで製造を進めているため、製造途中での納期短縮は不可となります。

着日指定は一部地域でご希望に添えない場合がございますので、事前にご相談ください。
下記の指定は、メールまたはご注文の際に「お客様備考欄」にてご依頼ください。

  • 時間指定(運送業者様の時間帯区分により、ご対応できない場合がございます)
  • お受取り可/不可の曜日指定(土日祝受取不可など)
  • 納品先や時間指定の変更などは出荷日の前日正午まで受け付けております。メールまたはお問い合わせフォームより注文番号とご依頼内容をご連絡ください。それ以降の変更は出荷日午後にお送りします「商品発送のご連絡」メールに記載の【お荷物伝票番号】にてお客様ご自身で変更をお願いいたします。
  • 着日時指定された場合でも、悪天候や運送会社の都合によりお届け日が変更する場合がございます。

出荷予定日の前日午前中までは変更をお受けいたします。メールにて変更内容(郵便番号・住所・氏名(社名)・電話番号)をお送りください。
出荷日当日の変更はお受けできません。「商品発送のご連絡」に記載の伝票番号からお客様にて変更をお願いします。

商品はクラフト用紙で包装し、段ボールに入れて発送しております。1箱に入る数量は商品ごとに異なります。

ポケット貼付済、見開き(折りスジ有り)の状態でお届けいたします。

現在海外の発送は対応しておりません。

北海道は3,355円(税込)/個口、沖縄は4,785円(税込)/個口、離島は別途オーダー見積もりが必要です。
北海道・沖縄は2個口以上の場合、特注品注文専用ページよりご注文いただく必要がございますので、北海道・沖縄・離島いずれの場合もまずは見積依頼をお願いいたします。

お手元に届きました商品に不良品と思われる点がございましたら、1週間以内に下記内容をご連絡お願いいたします。

  • ご注文番号
  • ご注文者名
  • 不良状態(不良箇所が分かる画像を添付ください。)
  • 不良品の数量

状態を確認の上、弊社の責任における不良品につきましては、至急再製作させて頂きます。
※お客様のデータの不備等により発生した不良品につきましては、弊社は責任を持ちかねます。

何度か開閉すると、紙の繊維が伸びて印刷が剥がれていき、ひび割れを起こします。紙や印刷の性質上、背割れはどうしても起きてしまうので、交換のご対応はいたしかねます。
下記で背割れ対策していただく事をおすすめいたします。

  • ①折部分に色を付けない、もしくは目立たないデザインにする(背に濃い色は背割れが目立ちます)。
  • ➁グロスPP、マットPPなどの表面加工を行う。
背割れ

無料サンプルはクロネコゆうパケットにて発送いたしますので、ご請求いただいてからお届けまで3〜10日ほど要することがあります。お急ぎの場合はヤマト便にて着払い発送でご対応させていただきますのでご連絡ください。